SSブログ

あたしはカメ。 [カメのつれづれ草]

 あたしはカメである。名前はまだ無い。

 どこでうまれたかとんと見当がつかぬ。

何でもガラスに囲まれた所でイモ洗い状態でいた事だけは

記憶している。あたしはここで始めてガラス向こうにいるのが

人間というものだと知った。

 いつからかたくさんいた友達や姉妹が一匹もいない。

 あたしがここで暮らし始めて数ヶ月が過ぎた。ある日、

人間の掌があたしに近づいてあたしを空中に抛り出した。

周りは薄暗く、何が動くのか自分だけが動くのか分らないが

むやみに眼が廻る。胸が悪くなる。到底助からないと思って

いると、どさりと音がして眼から火が出た。それまでは記憶して

いるがあとは何の事やらいくら考え出そうとしても分らない。

 ふと気が付いて見るとやはりガラスに囲まれた所にいた。

 いやはや、ここは何処であろうか。

 かくしてあたしに自分の住家と隣人ができたのである。

 

あの有名なネコのまねをしてみた。

 

これであたしも有名なカメになれるかしら。

 

隣人はあたしをミシシッピアカミミガメ(♀) と思っているみたい。

 

ついでに言うと、あたしの隣人はヒト(♀)

 

彼女は、あたしのことを、野良亀と呼んでいる様子。

 

失礼な[むかっ(怒り)]

 

今は、さむくってさむくって、動きたくないのよ。

 

もうチョットあったかくなるまで、起こさないでくださいな。

 

んじゃ、もうしばらく寝るわ。   あー しあわせ[黒ハート]

カメ200300.jpg

DO NOT DISTURB

『いーけどさぁ 甲羅、苔むしてるよっ』

おまけ♪ 吾輩は猫である 夏目漱石/著 icon


タグ: かめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。